針供養 感謝の思い込め 啓新高 inoue 4年前 感謝の気持ちを込め、使い古した針をコンニャクに刺す生徒たち=福井市の啓新高校で(山田陽撮影) 折れたり曲がったりした針への感謝を込めた針供養が八日、福井市の啓新高校であった。生徒たちはこんにゃくに針を刺し、「いつもありがとう」と感謝の言葉を口にした。 (日刊県民福井)続きはこちらから 日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!