
頭にすり鉢形の護摩炉をかぶり、無病息災などを祈る伝統行事「すりばちやいと」が二十日、鯖江市長泉寺町二の天台宗中道院で行われた。早朝から次々と参拝者が訪れ、手を合わせて願い事をしていた。三月二日にも行われる。
(中日新聞福井版)
続きはこちらから
日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!


頭にすり鉢形の護摩炉をかぶり、無病息災などを祈る伝統行事「すりばちやいと」が二十日、鯖江市長泉寺町二の天台宗中道院で行われた。早朝から次々と参拝者が訪れ、手を合わせて願い事をしていた。三月二日にも行われる。
(中日新聞福井版)
続きはこちらから
日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!