
過去10年で初 上位狙う
福井市の高志高校の3年生4人が国際科学技術コンテストの全国大会に出場する。上位入賞などを目指して過去問を解いたり、実験の練習をしたりして準備に励んでいる。同校によると、過去10年間に同校から本選に出場した記録はなく、4人出場は快挙という。(水野志保)
(日刊県民福井)
続きはこちらから
日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!


過去10年で初 上位狙う
福井市の高志高校の3年生4人が国際科学技術コンテストの全国大会に出場する。上位入賞などを目指して過去問を解いたり、実験の練習をしたりして準備に励んでいる。同校によると、過去10年間に同校から本選に出場した記録はなく、4人出場は快挙という。(水野志保)
(日刊県民福井)
続きはこちらから
日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!