日々URALA(ウララ)

冬の野鳥レストラン、続々来店

木漏れ日を浴びて、つららから滴がしたたり落ちる「レストラン」で食事をする野鳥=大野市の県自然保護センターで

大野市の県自然保護センターで、餌をついばみに来る野鳥を窓から観察できるのイベント「冬の野鳥レストラン」が盛況だ。雪景色の中でシジュウカラ科のヤマガラなどが”来店”し、かわいらしい光景が広がっている。2月28日まで。

(中日新聞福井版)
続きはこちらから



日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!

モバイルバージョンを終了