
80年の開園以来初
県総合グリーンセンター(坂井市丸岡町楽間)で、常緑低木のソテツが1980(昭和55)年の開園以来、初めて花を咲かせた。雄花と雌花の2株がそろって開花し、職員は驚きつつ「観察を続けたい」としている。
(日刊県民福井)
続きはこちらから
日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!


80年の開園以来初
県総合グリーンセンター(坂井市丸岡町楽間)で、常緑低木のソテツが1980(昭和55)年の開園以来、初めて花を咲かせた。雄花と雌花の2株がそろって開花し、職員は驚きつつ「観察を続けたい」としている。
(日刊県民福井)
続きはこちらから
日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!