
あわら市の北潟湖で冬の風物詩・寒ブナ漁が9日、始まった。1日の解禁以降、強風などで幾度も見送ってきた今季の初漁。残念ながら水揚げはわずかだったが、漁師らはシーズン到来に「雪が降り寒さが増せば(網に)入る」と意気盛んだ。
(中日新聞福井版)
続きはこちらから
日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!


あわら市の北潟湖で冬の風物詩・寒ブナ漁が9日、始まった。1日の解禁以降、強風などで幾度も見送ってきた今季の初漁。残念ながら水揚げはわずかだったが、漁師らはシーズン到来に「雪が降り寒さが増せば(網に)入る」と意気盛んだ。
(中日新聞福井版)
続きはこちらから
日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!