
「学生の食生活支えたい」
農家を志望する県立大の男子学生が十二日、軽自動車を改造したおにぎり屋台「安食(あじき)食堂」を永平寺町の同大永平寺キャンパスでオープンした。地域農業の発展に貢献するという夢への一歩で、「(学生の)健康的な食生活をサポートしたい」と意欲をみせる。(畠中大介)
(日刊県民福井)
続きはこちらから
日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!


「学生の食生活支えたい」
農家を志望する県立大の男子学生が十二日、軽自動車を改造したおにぎり屋台「安食(あじき)食堂」を永平寺町の同大永平寺キャンパスでオープンした。地域農業の発展に貢献するという夢への一歩で、「(学生の)健康的な食生活をサポートしたい」と意欲をみせる。(畠中大介)
(日刊県民福井)
続きはこちらから
日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!