日々URALA(ウララ)

中学生描く福井の未来 アオッサで30校サミット

福井の未来について、できることやしたいことを出し合う生徒たち=福井市のアオッサで

福井市内の各中学校から代表生徒が集まる「市中学生サミット」が二十四日、同市のアオッサで開かれた。永平寺町の三校を含む計三十校から五十八人が参加。初めて顔を合わせた生徒たちが「自分たちが創り出したい福井の未来」ついてグループで話し合い、アイデアを発表した。

(日刊県民福井)
続きはこちらから



日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!

モバイルバージョンを終了