ジビエ給食味わう 小浜の全小中校で提供 inoue 6年前 シカ肉の入った給食を味わう児童たち=小浜市西津小学校で 小浜市は二十一日、市内全十一の小中学校を対象にしたシカ肉のジビエ給食を始めた。市によると、全校で取り組むのは県内初の試み。 (日刊県民福井)続きはこちらから 日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!