【西村まどかの東京日和。】

筋トレを頑張ったあとのご褒美は、北の大地と南の島のコラボスイーツ。甘い食べ物って幸せ。

2026/06/27

こんにちは〜!西村まどかです☺

久しぶりにジムで筋トレをしてきました🔥

正直、これまで何度か筋トレに挑戦してきたものの、なかなか続かなかった!辛くて!笑

当時はとにかく追い込んで、ひたすら頑張るものというイメージが強かった気がします。

でも、ピラティスを続ける中で、自分の体を内観しながら動く感覚が少しずつ身についてきたせいか、今回は時間が経つのがあっという間だったから、面白く感じました!


私がピラティスにハマった理由が、常に感覚を研ぎ澄ませながら、頭はフル回転させてるところ💡

ずっと考えてるから時間が経つのがあっという間だし、とにかく飽きなかったんです。筋トレでもそれが掴めて楽しくできて嬉しかった〜!

以前は、その感覚を知らずに筋トレをしていたので、ただ回数をこなしたり、重さを変えたりしていただけで、筋肉はつくけど、トレーニングの時間は今思うと楽しくなかったのかもしれません😂

しっかり効率よく効かせられている感じがあるのもよかった!ピラティスで身につけた感覚が、筋トレにも活きているんだなと改めて実感。

“楽しみながらやる”ということの大切さに改めて気付けた、数年ぶりの筋トレ時間になりました💪🤍

そんな筋トレを頑張った後は、早速おやつTime!笑

先日、「3000kmブランマンジェ」の試食会に参加してきました。


この商品を手掛けるFLYING FOODSさんは、「健やかな食の贅沢」をテーマにしている、生産者・料理人・食べる人を繋ぐブランド🌿

美味しさだけでなく、日本の食文化や産地の未来も大切にしているのが素敵です。

「3000kmブランマンジェ」は、北海道・西興部村の幻の生クリームと、鹿児島県・喜界島の純黒糖を使用したこだわりのスイーツ。

普通なら決して交わることのない、約3,000km離れたふたつの土地の恵みのコラボなんてロマンを感じます🥹


驚くほどなめらかな口当たりと、ミルクの濃厚なコクを感じながらも、すっきりとした後味が最高でした。

贅沢にもブランマンジェに黒糖をかけてみると、奥深い甘さとミルクとの絶妙なバランスにとろけました♡甘~いスイーツが苦手な方でも楽しめそう!

パッケージも上品で特別感があるので、自分へのご褒美はもちろん、手土産や特別なギフトにもいいなーと思いました✨


こだわりが詰まった物は、消費者の手に届くまでのストーリーを知ってから頂くと更に美味しく感じます。

たくさん動いて、美味しいものを食べる。

何よりの贅沢です♡


西村まどか(にしむら・まどか)
福井県出身。1995年1月11日生まれ。 日本テレビ系で放送中の人気情報番組「シューイチ」で、7代目お天気キャスターを務め(2017年~2019年)、福井弁を話すキャラクターが話題に。フリータレント、ピラティスインストラクター、日本酒唎酒師(日本酒品質鑑定士)、福井県ブランド大使として、多方面で活躍中!
SNSInstagram X



日々URALAからのお知らせをLINEで受け取れます!




#コラム#連載

  • ツイートするツイートする
  • シェアするシェアする
  • 送信する送信する